2.3 体重○○kgでクライマーとは言えんわ

月も変わって新しい課題できてるかなーと行ってみたがまだ無し

しかし課題何個か外されてて新しいホールドも付いていたから来週には新課題公開されることでしょう

 

すげー苦労したV2のクロスムーブ課題も外されてて残念

同じ緩傾斜のV3、2手目クロス取り4手目クロス取りの苦手な課題

保持の手も悪くてクロス取りに行くと体が持ってかれる(保持手で保持できてない)

足も悪いので保持し切れていないのに気づく

重心を落とせるだけ落とす→足に乗れ始める→保持手の負荷が下がる→クロスで行ってもそんなに振られない

”腕を伸ばす”とは重心を下げるイコール足に乗るということ

1手も進まなかったがこれに気づいただけ0.2手くらい進んだということにしよう

 

前回挑戦しなかった強傾斜へ

ここは未だにV3を落としたことがないが先にやってたおいちゃんのムーブを見てたからゴール1手前の核心までは行けた

サイドカチで体を安定させれない、が、見えてきた感はある

もう1ヶ月この課題は残ってて欲しいなあ

 

体重が久しぶりに70kg代へ

BMIは22.9、適正体重は67kgだと

週一で2〜3時間程度、毎日晩酌もするし食事も食いたいだけ食うからそりゃそうなるわ

自分的にベスト体重は62〜64kgだと思ってる今までの経験上

まずは適正体重へ