2.10 垂壁は得意系クライマー

課題が半分変わっていた

今回のジムは月初めに半分程入れ替える。だから一つの課題は2ヶ月の猶予があることとなる

前に通っていたジムは月一で全課題張り替え。それはそれで凄いことで毎回緊張感を持って取り組めたし、やっぱりじっくりと向き合いたい課題もあり。今回のジムは自分みたいな週一クライマーにとってはまあちょうどいいかも

垂壁のV3は常連さんにホールドの掴みどころ教えてもらって終了。だが1時間も粘っていたからか強傾斜はV2も落とせず、、、パンプ、というか単純に指が痛い。体重が指にかかってるということは足に乗れてないのか、、、

強傾斜での姿勢、、、ちょっと調べてみよう